太田市(ぐんま)でITコンサルやってます!

太田市(ぐんま)でITコンサルやってます!SEO、WEB集客、MEO、SNSの活用

太田市でSEO・WEB集客のご相談を承っています!(初回無料です!)

太田市(ぐんま)で売上アップを狙うなら、SEOとSNSとMEOもやってみよう!

太田市でWEB集客のコンサルをしています!

 

 

 

こんにちは。太田市(ぐんま)でITコンサルをやっているセオ(SEO)です!ホームページやWEB集客の無料コンサルをやっています。

 

WEBを使った集客や売上アップについてお悩みの方は、ぜひ無料相談をご利用ください。

 

 

 

売上をアップするにはインターネットを活用しよう

 

 

こんにちは。太田市(ぐんま)でITコンサルをやっているセオ(SEO)です!ホームページやWEB集客の無料コンサルをやっています。     WEBを使った集客や売上アップについてお悩みの方は、ぜひ無料相談をご利用ください。

 

 会社やお店の売上をアップするにはどうしたら良いでしょうか?

 

営業マンを増やす?チラシを打つ?価格を下げてお客さまを呼び込む?

 

どれもコスパがあまり良くありませんよね。

 

やはりインターネットを活用することが大切だと思います。

 

 

ホームページだけでなく、SNS(ツイッターやインスタグラム)を活用できていますか?MEO(Map Engine Optimization)は出来ていますか?

 

お金をかけなくても、たくさんの人に会社やお店のことを知ってもらい、売上をアップすることができたら、コスパが最高ですよね。

 

ホームページは集客にとって超重要

 

 

SEO

 

 

 

 ホームページはインターネット上でとても重要な存在です。ですが、昨今ではホームページだけで集客することが難しくなっています。

 

ライバル他社やポータルサイト、いろいろな情報がひしめき合い、競合が多い状態だからです。

 

ホームページはとても大切です。ですが、ホームページだけの対策では不十分です。

 

 

SNSでも集客しよう!

 

SNSでも集客を

 

 

 

 SNSでも集客しましょう。ツイッターやインスタグラムを活用します。

 

会社やお店の内容やサービスに関心のある人とSNSでつながりを持ちましょう。

 

SNSはすぐにCV(コンバージョン)に直結することはあまりありません。だから、SNSの対策をやらなくて良いわけではありません。

 

SNSに集まる人は大切な見込み客です。売上に直結しなくても、いずれ売上に貢献してくれるかもしれない人たちです。

 

会社やお店の公式アカウント以外にも、従業員やスタッフ、キャラクターなどがナチュラルな感じでSNSを運営すると、見込み客もどんどん増えていくでしょう。

 

 

MEOも大切な対策です!

 

MEO(Map Engine Optimization)

 

 

 MEO(Map Engine Optimization)ってご存知ですか?

 

Googleマップなどで、より多くの情報を配信して、お店やサービスを探しているユーザーに見つけてもらうための対策です。

 

 

 

 

 

 

 太田市に限らずですが、Googleマップ上にはさまざまな会社やお店、施設などがあり、すでに知っている場所を探すだけではなく、『良いお店はないかな?』『近くに◯◯をやっている会社は無いかな?』という情報検索を行う場所になっています。

 

 

Googleマップ上の情報を充実させてあげたり、いわゆる口コミ情報を増やす努力をすることで、費用をかけずに集客効果が期待できます。

 

良い口コミを得るためには、本質的に良い商品やサービスを提供することがまず大切ですが、口コミを投稿してもらうための工夫も必要です。

 

ぜひMEOを集客の施策として検討してみましょう!

 

 

まとめ 太田市(ぐんま)で売上アップを狙うなら、SEOとSNSとMEOもやってみよう!

 

太田市(ぐんま)で売上アップを狙うなら、SEOとSNSとMEOもやってみよう!

 

 

 

 というわけで、会社やお店の売上をアップするには、ホームページのSEOだけでなく、ツイッターやインスタなどのSNSの対策、MEOの対策も検討してみましょう。

 

いずれも高度な知識とノウハウが必要です。即効性は無いので粘り強い対策を継続的に行わないといけません。

 

 

 

太田市(ぐんま)で、ホームページの運用やWEBによる集客にお悩みであれば、ぜひご活用ください。

 

 ご相談は無料です。ぜひご利用下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ!