良いコンテンツやサービスとWEB集客、売上アップには両方必要です!太田市(ぐんま)のITコンサル
良いコンテンツやサービスは、売上アップに絶対的に必要な要素です。粗悪なコンテンツやサービスには、そもそも誰も寄り付かないし、寄り付いたとしても買うことはありません。
ただ、どんなに良質なコンテンツやサービスを提供していたとしても、それをWEBなどで発信して集客できなければ、誰も近寄ってくることがありません。
知らないからです。
良いコンテンツやサービスを提供することと、
WEB集客は両方ないと、売上アップにはつながらないのです。
両輪をイメージして事業を行う
事業は良いコンテンツとサービスが片方の車輪で、集客がもう片方の車輪です。両輪がしっかりと作用することで、最大限の効率が生まれます。
どちらかの力が不足していたり、どちらかが動いていないと、しっかりと前に進むことができません。
きっと御社は良いコンテンツやサービスをお持ちのことでしょう。その道のプロだし、それで多くのお客さまを満足させてきたことでしょう。
では、WEB集客はいかがですか?プロと言えますか?多くのお客さまを集められていますか?
WEB集客を徹底的に考えていきましょう
WEB集客を徹底的に考えていきましょう。人件費をかけて、営業マンが拡販するスタイルもいまでは過去のものとなっています。
WEB上でいかに集客するかを徹底的に考えていけば、24時間365日、優秀な営業マンが休むことなく(なんなら営業マンよりも遥かに安いコストで)、お客さまを捕まえ続けてくれるのです。
こんなメリットはないでしょう。
企業やお店の運営にとって、売上アップは大きな課題であり、目標であると思います。ただ、どんなに売上が上がっても、人件費や固定費、販管費が増えてしまっては意味がないどころか、運営効率が悪化してしまうことさえ考えられます。
売上アップは重要です。ですが、もっと大事なのは利益効率の改善なのです。
2億円の売上があっても、利益が500万では心もとないですよね。
でも、売上が3000万しか無くても、利益が2500万だったらどうでしょう。
こうしたコスパの良い運営には、WEBの活用が欠かせません。
WEBは24時間365日、文句も言わずにお客さまに情報や価値を提供し続けることができます。もっと強化していくべきポイントです。
御社の良質なコンテンツやサービスをもっと多くの人に知ってもらいましょう!
御社には良いコンテンツやサービスがあることでしょう。だから、それをもっと世の中に発信して、多くの人に知ってもらいましょう。
ただ、多くの企業やお店にはインターネットに特化した専門家が不在です。
どこも手探りでやっているような状態です。
でも、安心して下さい。わたしが無料で助言いたします。
いま、わたしは個人でやっていて準備中なので、費用をいただいておりません。ご相談は無料で受けています。
IT業界で20年以上、多くのお客さまのコンサルティングや実際のWEB集客、SNS運用などを行ってきました。
無料でお話を聞いていただいて損することはないと思います。
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