太田市(ぐんま)でITコンサルやってます!

太田市(ぐんま)でITコンサルやってます!SEO、WEB集客、MEO、SNSの活用

太田市でSEO・WEB集客のご相談を承っています!(初回無料です!)

太田市(ぐんま)でキャッチコピー作成やWEBライティングの制作を行っています

太田市でキャッチコピーやWEBライティングをやっています

太田市でキャッチコピーやWEBライティングをやっています

 

お店やECサイトの集客にお困りではありませんか?

 

・商品やサービスには自信があるのに・・・

・買ってもらえれば良さがわかってもらえるのに・・・

・どうすればもっと売上が増えるのだろう・・・

 

そんなお悩みを抱える方が増えています。コロナ禍においては、ますますお客様のニーズをとらえることが大切です。

 

コロナ禍においても、売上を伸ばしている企業やサービスが多いのは、しっかりとお客様のニーズをとらえ、アピールできているから。

 

つまりマーケティングが大切なのです。

 

しかし、多くの企業やサービスでは『セリング(売ること)』に夢中になり、『マーケティング(売れる研究)』が足りません。

 

正確なセグメンテーションとターゲティング、独自のポジショニングが必要なのです。

 

ただし、それだけでは不十分です。なぜなら、お客様に伝わる文章が書けないからです。

 

お客様は文章を読んで、行くか・行かないか、買うか・買わないかを決めています。

 

あなたも振り返ってください。太田のイオンやベイシアやとりせんに行ったとき、いくつかの商品(例えばカップラーメン)に迷ってしまったら、何をもとに選んでいますか?

 

値段?パッケージのデザイン?メーカー?商品の特徴?

 

すべてが決め手になると思いますが、『要するに誰向けのどんな商品なのか?』これが伝わらないことには、買う決め手にならないのです。

 

・こってり味噌のとんこつスープ、

・あっさり鶏だしの塩そば、

 

あきらかに伝えたいことが違います。そこにもしこんなラーメンががあったらどうでしょう?

 

・おいしい自信作です

 

ん?なぜおいしいの?なぜ自信作なの?どんなラーメンなの?

 

全然伝わりませんね。。。

 

・こだわりの厳選しょうゆをつかった国産小麦の手打ち麺のうまさ

 

これならどうでしょうか?

 

買う理由、食べてみたい理由が見出せませんか?

 

キャッチコピーやライティングは、集客や売上にものすごい影響があるのです。

 

群馬県太田市で集客や売上にお困りの方は、ぜひわたしにご相談ください。

 

30分の無料でコンサルティングをさせていただきます。