太田市(ぐんま)でITコンサルやってます!

太田市(ぐんま)でITコンサルやってます!SEO、WEB集客、MEO、SNSの活用

太田市でSEO・WEB集客のご相談を承っています!(初回無料です!)

太田市(ぐんま)を一緒に盛り上げよう!観光、グルメ、遊び、移住、子育て

 

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/d/db/Ota_City_Hall.jpg/250px-Ota_City_Hall.jpg

太田市役所(ウィキペディアより) 

 

こんにちは。太田市(ぐんま)でITコンサルをやっているセオ(SEO)です!ホームページやWEB集客の無料コンサルをやっています。

 

WEBを使った集客や売上アップについてお悩みの方は、ぜひ無料相談をご利用ください。

 

 

太田市は住みやすい!

 

 今日は太田市についてご紹介したいと思います。

わたしが済む太田市は、群馬県の南東部にある人口22万人の地方都市です。

 

City of Ota’s Official Web Site 太田市ホームページ

 

 

 

 

太田市のほとんどは平坦な土地で、とても日当たりがよく、天候も安定しています。夏は暑く、冬は寒い、自然が豊かな土地でもあります。

 

 

 

 

 今日は太田市の特徴などをお伝えしたいと思います!

 

 

太田市の観光名所

太田市には観光名所がいくつもあります。

 

子育て呑龍様(こそだてどんりゅうさま)

こちらは子育てのお守りしてくれる呑竜様です。初詣やお宮参りで大人気のスポットです。

 

 

 

 

やぶ塚温泉(やぶつかおんせん)

やぶ塚温泉は日帰り入浴も可能なホテルがあり、とってもオススメです。家からすぐ近くに本物の温泉が湧いているなんて、夢みたいですね。

 

 

 

 

 

生品神社(いくしなじんじゃ)

 

鎌倉時代の武将、新田義貞を祀った神社です。とても重厚な雰囲気の神社で、ここから鎌倉まで攻め上った新田義貞のロマンを感じることができます。

 

 

 

八王子公園(はちおうじこうえん)

 

 

 

 

 

 

太田市のグルメ

 

 

 

太田市は外食店も多く、グルメが充実しています。一般的に有名な外食チェーンはだいたい市内のどこかにはあります。

 

それ以外にも、やきそばやほうとう(あまり市民は食べていませんがw)なども有名ですね。

 

太田市には美味しいラーメン店がいっぱいあります。らーめん好きにはたまらない街だと思いますよ。

 

イタリアン、カフェ、和食などのおしゃれなお店も多いし、回転寿司やファミレスなど家族に嬉しいお店も多いです。

 

焼肉屋も多いですね。太田で食べる焼き肉は美味しいですよ。

 

太田駅南一番街には居酒屋やバーも充実しています。食べたり飲んだりが楽しめる街ですね。

 

 

 

 

太田市の遊び

太田市は遊ぶところもいっぱいあります。

 

 

イオンモール太田

 

 

太田市には巨大なイオンモールがあります。みんなそこで買い物をしています。食事もできるし、映画やイベントも見られます。

 

 

 

 

ぐんまこどもの国

ぐんまこどもの国は、太田市にある巨大な公園です。遊具や児童館、イベントステージや水遊び、乗り物など、一日いても遊びきれない規模です。しかも入場料、駐車場は無料、有料の施設も格安で楽しめます。

 

 

 

 

太田市美術館・図書館

楽しい絵本やカフェもあるとってもおしゃれな公立の美術館・図書館です。駅前でアクセスも抜群。建築美もぜひお楽しみください。

 

 

 

 

太田市運動公園

太田市には大きな公園がいっぱいあるのですが、太田市運動公園は市民の健康増進と憩いのスペースになっています。施設も充実していて、老若男女問わずに楽しめるスポットですよ。

 

 

 

太田市に移住しませんか?

 

太田市ワンルーム賃貸の相場は、場所や建築年数にもよりますが4万円~5万円くらい。

 

2LDKで5万~7万くらいです。だいたい駐車場がついています。

 

車社会なので車の運転は必須です。バスやタクシーの日常的な利用は期待できません。

 

太田市には日本が世界に誇るグローバル企業『SUBARU』があります。SUBARUでは巨大な工場が稼働しており、多くの人がそこで働いているだけでなく、関連企業や下請けの中小企業がたくさんあります。

 

東京へは東武伊勢崎線太田駅から特急りょうもう号が出ています。北千住や浅草まで90分ほどで到着できます。

 

北関東自動車道があり、東西の移動が便利です。東京方面へは、東北道の館林インターチェンジや埼玉にある関越道の東松山インターチェンジを利用することが多いです。

 

いずれも2時間弱で都心に行くことができます。

 

 

新幹線は上越北陸新幹線の熊谷駅が利用できます。ちょっと遠いですが、熊谷駅行のバスも出ています。

 

 

スーパーは各地に点在しています。ベイシア、とりせん、コープ、ベルク、アバンセ、イオンなど。その他にもドラッグストアやコンビニも多数ありますので、生活に物資の調達に困るということはありませんが、車は必須だと思います。

 

市役所、行政センター、児童館、図書館などは各所に点在しています。休日でも対応してくれる窓口業務があったり、大きな市民会館もあって、市民へのサービスや施設の提供は高水準だと思います。

 

また、太田市には太田記念病院という第3次救急病院もあります。ドクターヘリが離着陸できるヘリポートも完備しています。

 

市中心部はほどよく発展していて、郊外に出ると自然が豊か。

 

とても住みやすく快適な太田市なのです!

 

太田市は子育てがしやすい!

 

 

 

太田市は子育てがしやすこともメリットです。実際に両親共働きならば、待機することなく保育園には入ることができます。

 

子どもは中学生までは医療費が無料です。怪我をしても、歯医者にかかっても、入院することがっても、医療費はかかりません。

 

うちの子も入院したことがありましたが、お会計は0円でした。保険適用外の治療や差額ベット代が無ければ、子どもの医療費は無料というのはありがたいです。

 

太田市は教育にも力を入れています。公立の小中高もありますし、ぐんま国際アカデミーという英語教育を行う12年一貫教育の特殊が学校もあります。

 

県内でも屈指の進学校である太田高校や太田女子高校、中高一貫の市立太田高校など、教育面での充実ぶりも見逃せません。

 

太田市は子育てがしやすい街です。子どもが遊べる公園もあるし、治安も良いです。

 

人口もゆるやかながらに増加傾向です。日々、街が発展していくのがわかる躍動感のあふれる街です。

 

東京のような華やかさはありませんし、海もありません。ですが、災害が少なく、普通に生活するには安心して過ごせます。物価も安いですし、市内には畑も多いので、美味しい野菜をいっぱい子どもたちに食べさせられますよ。 

 

 

 

まとめ 太田市(ぐんま)を一緒に盛り上げよう!観光、グルメ、遊び、移住、子育て

 

 

 

 

というわけで、わたしの住む太田市を紹介しました。

 

本当にとても住みやすい街です。不便なことはないし、治安も良いし、交通の便も良いほうだと思います。

 

車が生活には必須になってしまいますが、車さえあればとても快適な街ですね。

 

というわけで、太田市(ぐんま)の紹介でした。

 

 

 

太田市(ぐんま)で、ホームページの運用やWEBによる集客にお悩みであれば、ぜひご活用ください。

 ご相談は無料です。ぜひご利用下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ!